【ポーラのインナーリフティア】妊娠中や授乳中でも飲める?全成分は?

外人ママとベビ.jpg
こんにちは。
最近季節の変わり目のせいか、やけに乾燥するチョココです。
今日は手指のあかぎれが酷くなってきたので、良質な脂質を!ということで、お気に入りのルイボスティーにココナッツオイルとシナモンパウダーを入れたものを飲みながらブログを書いています
コスコでもう1年も前に買ったルイボスティーのティーバッグなんですが、なかなかなくならないので毎日しつこく飲み続けています(笑)

さて、前回書いたインナーリフティア、飲み続けています。(前回の記事はこちらへどうぞ>>
ふっと、私のように授乳中でもコラーゲンやプラセンタを取りたいひとは結構いるんじゃないかな?
と思いついたので、早速調べてまとめてみましたので記事upしてみます


授乳中の栄養ってとっても気になりますよね。
塩分は摂りすぎていないかとか、たんぱく質は不足していないか、とか。
また、授乳中はDHAを摂りたいけど水銀が気になるとか。
DHAに含まれる水銀に関しては、妊娠中から引き続き心配なものですよね。

また、妊娠中から心配なことといえば、葉酸もあります。
葉酸は、妊娠を希望する女性なら普段から摂取していた方が赤ちゃんの発達のために良いので、妊娠前からの摂取が望ましいです。


こんなふうに・・・

授乳中に気になることって本当に沢山あります。
妊娠中は自分の体調だけに気をつけていればよかったけれど、赤ちゃんが生まれたら、乳児湿疹とかウンチの状態とか、気をつけるべきことって本当に増えてしまうんですよね。。

子育て中だとなかなか自分のケアに時間をかけられないものですし、ゆっくり睡眠をとる事も難しいです。
あ・・愚痴っぽくなってしまいましたが

そんな体力の低下した状態が続くと、一番ひびいてくるのはお肌なんですよね。
妊娠中は特にお肌が乾燥しますし、お腹まわりの妊娠線予防のためのケアで精一杯・・。。
(↑体験談。お腹のケアを頑張るあまり顔のケアを怠ったらめちゃ乾燥しました


妊娠中は、胎児に必要な栄養を優先してママの体から分けていくので、肝心のママの方が栄養不足に陥りやすくなってしまいます。
妊娠中期〜妊娠後期に入ってくると、赤ちゃんに送る血液の量も増えてくるため貧血になりやすく、鉄剤を処方される妊婦さんは3人に1人もいるという話もあるくらいです。
また、授乳中の場合、母乳は血液から作られるため鉄分が不足しやすくなりますね。

ポーラのインナーリフティアにはコラーゲンプラセンタだけでなく、鉄分も多く含まれていますので、貧血の改善にも役立ちそうですが、実際に服用すると赤ちゃんにどのような影響があるのでしょうか?
まずは全成分を見てみましょう。


インナーリフティアの全成分
● ● ● ● ● ● ● ● ● 


全成分
コラーゲンペプチド(ゼラチンを含む)、エリスリトール、植物プラセンタ(メロン胎座抽出物、デキストリン)、もも果汁末、ヒアルロン酸、フィッシュエラスチン末、クエン酸、ピロリン酸鉄、香料、メチルセルロース、甘味料(アセスルファムカリウム、スクラロース)、グァーガム

栄養成分表示 1包(1.8g)あたり
エネルギー  : 4.6kcal
鉄      : 9mg(120%)1日あたりの摂取基準値に占める割合
たんぱく質  : 1.1g
コラーゲンペプチド:1000mg
糖質     : 0.0g  ←嬉しい糖質off
植物プラセンタ: 100mg
炭水化物   : 0.6g
ヒアルロン酸 :  1mg
ナトリウム   :  1.1mg
フィッシュエラスチン末:1mg

☆☆まとめ☆☆
全成分で分かるとおり、甘味料が入ってはいますが、その他の保存料等は必要以上には入っていないようです。
また嬉しいことに、糖質は0gです。


妊娠中・授乳中でも飲める?
● ● ● ● ● ● ● ● ● 

ポーラの公式通販サイトでは、こうなっています。
◇薬を服用あるいは通院中の方、妊娠・授乳中の方は、お医者さまとご相談の上お召し上がりください。

ポーラさんの窓口へも直接電話で問い合わせてみたところ、回答の内容は公式通販サイトと同じでした。
ですので、今、常用している内服薬がある場合は、主治医に確認される事をおすすめします。

私はというと、授乳中ですのでやっぱり気になって、成分の書かれた箱を持参して内科へ相談に行きましたが、特に問題はないとのこと。
ただ、以前より母乳サポートのサプリやら色々と他にも飲んでいると伝えたら、やはり鉄分が大量にならないようにだけ気をつけてくださいと言われました。
ただ、基本的に健康食品なのでそんなに心配はいらない、とのことでした。

妊婦さんでこれから飲み始めたい場合は、次の検診のときにでもさらっと聞いてみるというのでも良いかもしれません。
特に妊娠中で鉄剤を内服している場合は注意が必要です。
やっぱり、大切な赤ちゃんの体だから、何かあったら嫌ですものね。

ちなみに、ポーラのインナーリフティアは研究・開発だけでなく生産も国内で行われていますのでその点も安心できます。
お医者様に確認できたら、成分をよく理解しながらインナーリフティアを飲んでくださいね♪
プラセボ効果が期待できちゃうかも!

ずっと綺麗なママでいたいから、妊娠中、授乳中だからって諦めることなくエイジングケアはつづけていきたいですね

【インナーリフティア】コラーゲンとプラセンタを飲むと、アトピー肌にも潤いが?!

こんにちは☆
ポーラのコラーゲン・プラセンタ粉末のインナーリフティアについて、またまた効果を感じたので、更新します。

私、アトピーでずっとカサカサ・ポロポロの乾燥肌なんですが、今年は特に酷かったのです。
第二子出産してから、秋になり、もう落屑やカサカサ粉吹きが止まりませんでした。

それで、コラーゲンやプラセンタがお肌の潤いに効果があるのは知っていたけれど、内側から・・というのは正直考えてませんでした。

コラーゲンやプラセンタって、お顔のシワやハリをアップする、美容のためにあるものだと思っていたから。

でも、お顔のシワやハリ、潤いがアップするなら、全身にもその効果ってあるんですね。

しかも、即効性がある感じ。
あくまで個人的に感じていることなので、曖昧すぎて申し訳ないのですが。

インナーリフティアを飲んで寝た翌朝と、そうでない翌朝。

潤いの残り方がちょっと違う気が、しています。
あと、前回記事でもご紹介しましたが、鉄分が含まれているためか、以前より寝起きがスムーズです。
ダルさを感じづらくなったという間隔です。

30包4,500円とちょっとお高めなので2日に1包にしているのですが、毎日飲むとお肌の調子がとても良いので、奮発してもう1箱リピートしてしまいました。
まあ、健康ドリンクを毎日飲むことを思えば、1日あたり150円なら安い方です。

健康ドリンクにはタウリンやカフェインなど、授乳中には飲めない成分も結構入っているし、人口甘味料もドリンクの方が多く入っているそうです。
その点、粉末は量が少ないので効率よく有効成分を吸収できるんですね〜。

知らなかったです!

授乳中だったり、添加物が気になる場合は、こういうシンプル設計&効率よく吸収できるものだと有り難いですね。
ちなみに、インナーリフティアは授乳中でも飲めるそうです。
(心配な場合はお医者さまにご確認くださいね。*^^*)

インナーリフティアは、公式サイトでお得に購入できます。
公式サイト以外ではあまり売られていないし、食品ですので在庫商品の保管方法なども気をつけたいところです。詳しく見てみたい方、潤い不足を補いたい方は今すぐ♪
【POLA】インナーリフティア&プラセンタ






妊娠中や授乳中でも飲める?全成分は?の記事はこちら
インナーリフティアを試してみました!の記事はこちら

【1年中カサカサ肌に強力保湿】ネットの口コミで好評の肌潤糖シリーズ

こんにちは。

最近、11ヶ月になる娘の乾燥肌がとても酷くなってきてしまいました。

ヴェレダのオイルやローション、また生活の木のBaby..のシリーズ、ママ&キッズのローションなど、色々試していますが、やはり保湿だけでは補いきれないようです。

最近、Amazonで手に入れたホホバオイルを付けてみて、良い感じではあったものの、やはりお風呂上がりに旧劇に乾燥するらしく、泣き喚く娘を見て、とっても心が痛んでおります・・TT

私もアトピー歴は30年をゆうに超えてますし、(生まれてからずっとだから、当たり前か・・^^;)
痒いのは本当につらいです。

何より、こんな小さくて、毎日一生懸命生きてるだけなのに・・

「ギィヤァーーーー!!」と叫んで手足をジタバタさせる姿は、、

もう見るに耐えません。

私のアトピーに見慣れていた主人も、さすがに娘のどんどん悪化する肌を見てポツリ、
「せめて俺が代わってあげられたらなぁ・・」とつぶやいていました。

大人でさえ我慢するのが辛い、アトピーの乾燥肌の痒み。

また、赤ちゃんですから、皮膚がとても薄く、すぐにかき壊して血だらけになってしまうんです。
血だらけになったロンパース、洗うたびに思います。

「私が代わってあげられたら。」

・・・私もアトピーの身なので、あんまり効果はないかもしれませんが、今の体の痒みが2倍になってもいいから、せめて娘だけは救ってあげたい、と思います。

こちらのブログでも、私にせよ娘にせよ、効果があったものについてはどんどんレビューしていきたいと思います。

それで、今日は、ネットの口コミでとても評判の高い、北の達人の「みんなの肌潤糖」を試してみることにしました。
念願の「みんなの肌潤糖」です!!

もともと北の達人は、妊娠中に悩んでいた便秘解消のために「カイテキオリゴ」というオリゴ糖を定期購入していて知っていたのですが、妊娠性の痒みに襲われ、「みんなの肌潤ろーしょん(アトケアタイプ)」を使っていました。
これがまた効果テキメンでして、ガサガサ・ゴワゴワ・乾燥のアトピー肌はすっかり良くなったのでした。
ちょっとお高いのでリピートはせずに他の安い化粧水を使っていたらじわじわと悪化状態に戻ってきましたけれど・・・(^^;

また、ローションというモノ自体、じっとしていない赤ちゃんの全身にローションを使うとなるとちょっと手間ですし、お風呂上がりの急激な乾燥による痒みを抑えるのがメインの目的なので、

①お風呂の中で使えて
②乾燥を強力に防ぐ


これがポイントなので、「肌潤糖」だけを試してみようと思い立ったんです。

ちなみに、現在は、娘と私の肌は、石けんを使わずお湯だけにしています。
特に娘には、シャワーのお湯を一度手桶にためて、都度掛け流しているのですが、それでも刺激になるみたいで、お風呂上がりにチクチク、むずむずしているようで、本当にかわいそうです。

お風呂上がりの前に、ホホバオイルを塗っているのですが、あまり塗りすぎるとタオルが油臭くなってしまうし、お肌の油分が多くなるとムズムズ痒みが悪化するため、
肌潤糖で改善されるようになれば、こちらにすぐに切り替えたいと考えています。

『みんなの肌潤糖』
詳しく見てみたい方はこちらへどうぞ。





ちなみに・・私の乾燥肌にはみんなの肌潤ろーしょんがとても効果があり、1本使い切るまでにガサガサ・アトピーがかなり落ち着きましたので、顔にも使えるローションタイプのものを探しているなら、もしよかったら試してみると良いかもしれません。

無香料で本当に低刺激です。
かき壊して傷になっていても、しみずに使う事ができます。
しっとり、というか、ジットリ(笑)くらいに潤いますので、本当にびっくりです。

しかも、他社の保湿系の化粧水に比べて、断然、保湿されている持続時間が長いです。
本当に不思議です。
成分にビートが含まれていて、保水力が高いのが特徴のようです。
無香料で低刺激、安心して使えます。
ネットのレビューを見ても、掻き壊し傷の多い方や炎症が強い方にも好評みたいです。


posted by アトピママ★マミーノ at 15:48Comment(0)肌潤糖